2010年08月29日

愛犬の臭い対策デオドラント・エチケット


いつも一緒にいるワンちゃん可愛いですか?

もう可愛くてしょうがないという人多いですよね


愛犬が家にいると帰るのも楽しくなりますよね

玄関まで出迎えてくれて、尻尾フリフリ喜んでいるとうれしくなりますねわーい(嬉しい顔)


でも、最近うちの愛犬なんか臭うななんて思っていませんか?ふらふら

可愛い愛犬も臭くなるとちょっとがっかりもうやだ〜(悲しい顔)


犬も体臭もあれは、口臭もあるんですよね

顔を舐めてくれるのはいいけど、口臭じゃ困ちゃいます。

毎日シャンプーすることもできないし体臭も困りものです。


犬の口臭の原因

口臭の原因は大きく分けて二つあります。
たべものが歯の隙間や舌、食道などに吸着し、これが時間の経過とともに出てくる臭い(口腔口臭)。

腸管から血液に吸収された腐敗臭(メチルメルカプタン)が肺の呼気として出てくる臭いです。

つまり口臭とは、口の中の腐敗臭と腸内の腐敗臭が混じりあって口からで出てくるニオイのことです。

体の臭いの原因

血液中に吸収された腸内分解腐敗産物が身体の汗腺から発散してくる臭いです。

犬専用プレミアムサプリメント ビガープラス デオドラント




posted by luckyaf at 21:28| 犬の口臭